【ワンピース考察】【ワンピース】エースとヤマト…2人が鬼ヶ島で交わしたアレは実在していた!【アニメオープニング秘話他】/探偵カミキスクープ



ワンピースをいろんな角度で楽しみ尽くす探偵カミキスクープのお時間です。今回も局長にたくさんのお便りが届きました、ありがとうござい …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】エースとヤマト…2人が鬼ヶ島で交わしたアレは実在していた!【アニメオープニング秘話他】/探偵カミキスクープ」への21件のフィードバック

  1. より:

    次は誰が主題歌するか楽しみですね!

  2. より:

    卍は神社じゃなくてお寺ですね。

  3. より:

    テレビのアニメはエーベックスのアーティストさんばかりですよね。
    DVDとかもエーベックスから発売されてますしね

  4. より:

    ワンピースのボックスにdwsが起用された経緯とか知っている事ありますか?

  5. より:

    探偵カミキスクープも好きだな~。音楽もワクワクする感じ。

  6. より:

    この企画好き!

  7. より:

    東方神起の曲ガチでかっこいいよな

  8. より:

    探偵手帳より欲しいかも

  9. より:

    黄猿はうまいです笑

  10. より:

    面白かったです!!

  11. より:

    ドフラミンゴファミリーや百獣海賊団の本名もビブルカードでいずれわかるかな….

  12. より:

    お手紙採用ありがとうございます!

  13. より:

    最初のエンディング「memories」に一瞬で心奪われ、大槻真希さんのファンになって楽譜を買った時、楽曲エピソードにエンディングになった話を書いてらっしゃいましたね。
    元々ワンピース用ではなく、歌詞がイメージに合ってるって事で抜擢されたそうです。

  14. より:

    実際にお酒が作られてしまったらりw実際のお酒をキャラクターが飲んでいたり…
    ワンピースやっぱり素敵^^♪

    たくさんの歌手の方が歌ってらっしゃいましたが、わたしは大槻マキさんが好きです。

  15. より:

    ミスチルもアヴリルも好きだから主題歌は嬉しかった。

  16. より:

    不知夜月が実際にあるの知らなかった!
    いつか飲んでみたい!

  17. より:

    音楽の専門学校に通ってて、一時期あるアニメの主題歌を目指してた者です。

    アニメはアニメの製作委員会が発足されてそこに入ってる会社からの出資で制作されてます。
    そして製作委員会に入ってるレーベルの系列に所属してるアーティストが主に主題歌を担当されます。
    なので、神木さんの言うようにワンピースの場合はavex系列のレーベルと契約すると主題歌をやれる可能性が高まります。

    ちなみに無名の新人をプッシュしてる場合以外はレーベル側にそこまで力はないようです。

    この他に主題歌になる方法は、楽曲の権利を一部譲渡するパターンと作者や監督に推してもらうパターンです。
    テレビ業界の慣例は変わりづらいらしいので、この先もこの3つくらいしか方法はないと思います。
    長文失礼しました。。

  18. より:

    金曜日かと思った。徐々にクオリティ上がって来とるw

  19. より:

    よっこいしょーいちは「トリック」の定番ネタだったなー
    トリックといえば突然ゴムゴムの実の能力者になる件がめちゃくちゃ面白かった

  20. より:

    パンダ局長なんていたんだ笑

  21. より:

    89巻は横井庄一さん版持ってます(笑)

コメントを残す