【ワンピース考察】【ワンピース】実は「海軍」も意味深すぎる組織?海軍マーク…センゴクの上…君臨する”正義”の影には一体何が?!【いまだ不明な海軍の謎6選】



ワノ国編で海軍はあんまり描かれないけど… 実は海軍って不可解なこと多すぎません?! ということで海軍の謎6選です。よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】実は「海軍」も意味深すぎる組織?海軍マーク…センゴクの上…君臨する”正義”の影には一体何が?!【いまだ不明な海軍の謎6選】」への22件のフィードバック

  1. より:

    前提が違うのではないでしょうか。そもそも海軍のマークってカモメじゃないんでは?
    NEO海軍が逆さにして剣を突き刺すと、カモメ部分が反り返るが、棒部分は変化しない。
    NEO海軍の目的は、海賊がいない時代のために強硬策をとること。つまり「無理やり歴史を変更すること」。
    海軍のマークはきっとカモメじゃない。歴史書が途中までしか開かれないように工具でネジ止めするのがあのマークの本当の意味であり、カモメが新聞を運んでいる意味です。情報を操作し、海賊を取り締まり、世界を管理するという組織理念の口実として正義を背負うというのが海軍の本質であるとセンゴクもゼファーも気づいたんですよ、きっと。

  2. より:

    SWORDは海軍の偉い人たちも知らないルフィ側の正義感を持った反逆的な組織と信じたいです。

  3. より:

    海軍のマーク、マントだと思ってました。
    マントの襟部分を前から見たところで、マントとマントを留める金具と思ってました。
    カモメには気づきませんでした。照

  4. より:

    コングって名前だから 動物系 モデルキングコングとかじゃないですか?笑

  5. より:

    コングの悪魔の実はヒトヒトの実幻獣種モデルシルバーバックと予想します‼︎

  6. より:

    海軍二つに割れそう サカズキら悪役とコビースモーカーら善人

  7. より:

    Zのパンフレットにドレークのってましたよね?
    ドレークの海軍の知名度 気になる❗

  8. より:

    赤犬の過去は正直1番気になります

  9. より:

    コングがSORADのトップな可能性はあるかな?
    政府を内から整えたり、四皇を監視する為に集められた組織でコビー、ドレーク、青雉が所属してそれぞれ活躍してるみたいなのがしっくりくる

  10. より:

    海軍は洗脳されてそう

  11. より:

    この神木さんなんか眠そう

  12. より:

    完全に妄想だけど、反政府でもあり反海賊でもある真の正義を求める海軍組織がSWORDだと熱いな。それを立ち上げたのがセンゴクやガープで、組織員がドレイク、コビーだととても納得できる。そうすると、ピースメインであるルフィ達との共闘も期待できる

  13. より:

    海軍も気になりますがミンゴが言っていた正義が時代で変化する話し気になります
    海軍の正義の形が変わるのか海軍そのものが悪なのかという所が見えるかもしれませんね

  14. より:

    前回のイム回でイム様がロジャーやロックスを知ってるって思ったけどドラゴンも元世界政府関係者でガープが大将クラスの実力を持ってるとすればドラゴンも全軍のどこかの中将クラスはあってそこでロジャーやロックスを知って自由や正義を理解した上で最初は世界政府を変えようと思ったけどイム様と夫婦喧嘩して変える為に革命軍として作った。
    ルフィやガープはとんでもないとばっちりだけど。

  15. より:

    海軍マークの下は、カモメの爪、つまり足じゃない?

  16. より:

    空白の100年が世界にバレて海軍の過半数がルフィについたらおもろい

  17. より:

    コングが五老星にいるとか
    ないかな

  18. より:

    クザンはオハラの一件で自身の正義に悩み、ボルサリーノはサカズキとクザンを見てどっちつかずを掲げたっていうのなかったでしたっけ

  19. より:

    サイファーポールがイージス=盾=天竜人の護衛だから、ソードは天竜人を倒そうとする組織なのでは?

  20. より:

    元々、錨を逆さまにしたマークだったんだけど、芸がないからそこから魔改造したストックの部分の名残じゃないですか?

  21. より:

    コングとひし形のおっさんは親戚

  22. より:

    覇気だけでトップに立つ男、コビー❗️

コメントを残す