【ワンピース考察】おでんは800年前の人物だった!?「トキ、お前“も”」とんでもない発言…!!!【ワンピース考察】



おでんはトキと同じく、800年の時を超えて現代にやってきた…!? なぜ2人が結ばれたのか…それは既に決まっていたことだった… 0:27 おでん …

source

「【ワンピース考察】おでんは800年前の人物だった!?「トキ、お前“も”」とんでもない発言…!!!【ワンピース考察】」への41件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイは古代兵器3つを従わせる者。
    800年前のジョイボーイが、ボニーの力で赤子にされて、トキの力で未来に飛ばされた。

  2. より:

    トキトキの実の能力者が覚醒したらどうなるんだろうか

  3. より:

    くそおもんないやん

  4. より:

    もう少し日本語を勉強した方が良いと思います。なぜ父親がいるのに800年前から来たという設定が出てくるのか疑問です。

  5. より:

    モモの助たちを20年後へ飛ばしたのと同じように、トキが誰かを800年後に飛ばした可能性はないのでしょうか?

  6. より:

    ボニーも時間旅行で来たりして年を操る能力なら可能だしね?ある意味不老不死だしだからクマの母親?って出てくるしね?掘れば掘るほどいろんな情報出てくんのやっぱワンピースずげw!

  7. より:

    もうすぐルフィって和の国で誕生日迎えそうじゃないですか?
    20歳?その瞬間に記憶が蘇ったりしてね笑

  8. より:

    海王類の王 人間の王 空の王 何百年一回みんなが集まる年が今回

  9. より:

    いや普通に探してる物が同じだったからじゃね?(語彙力崩壊)

  10. より:

    おでんは何故20年後と言ったの?
    「人は過去に行けない」なら、物を過去に送ることは出来ない?
    ラフテルで歴史の流れを見て、その通りに進むようシナリオを描いていた?
    その(ラフテルに着いた時点では未来)歴史図を過去に送っていたとか?
    なんちゃって。

  11. より:

    過去と未来を自由自在に
    ネコネコの実 幻獣種 モデル青狸
    (ないな

  12. より:

    あっははは。凄いよ

  13. より:

    数百年単位での条件となると天体の位置関係とかかもしれんなぁ…(グランドクロスや惑星直列等の…)

  14. より:

    じゃあ、すきやきはどうなるん??

  15. より:

    今回の考察は良かったです

  16. より:

    メ モ メ モ の 実

  17. より:

    やはり一番、ユイ氏が関係者っぽい。

  18. より:

    800年後に転生してもまだ生まれたばかりだから早すぎたのでわないでしょうか?そこから大人になるまで20年かかりそれが今なんだと思います。

  19. より:

    光月トキはルフィのお母さん

  20. より:

    おでんの発言のおまえ「も」は、「過去から」にかかるのではなく「世界を変える」の方にかかるのでは?

    またカイドウのセリフ「おまえもジョイボーイになれなかったか」というセリフからジョイボーイは何かを成し遂げた時に贈られる称号みたいなものと考えるのが国語的に適切かと

    転生なら「おまえもやはりジョイボーイではなかったか」や、「やはり目覚めてはいないのか」というセリフになりそう

  21. より:

    シュガーも歳取らないんだよね

  22. より:

    さすがにトキトキもう誰かが食べてそう

  23. より:

    トキは800年前からいきなり現代に来たのかな?ちょっとづつ時代をタイムスリップしてきたんじゃないのかな?
    おでんに会う直前も海賊から逃げる為にタイムスリップしようとしてたし…

  24. より:

    ラフテルに生えてる木があってラフテルの笑い話は生えてる木しかない
    800年後にラフテルに生えてるなんかすごい実というかなんというかが育ちきることによって新しい島が浮いてくるとか?
    (俺は無いと思います)

  25. より:

    もう既に麦わらの一味に古代兵器は揃っている?
    ウラヌス=ナミ(天を司る)
    ポセイドン=フランキー(自身が戦艦に)あとしらほし☆
    何となくジョイボーイはルフィでは無い気がする(根拠はないけど)

  26. より:

    生まれ変わり・・
    それでは、海賊王ロジャーは、ある意味生きている?ルフィかも?

    オレは死なねぇぜ相棒

  27. より:

    なんかいつも無理矢理考察

  28. より:

    未来に行ける」は能力とかの話ではなく、頑張れば明日を迎えることができるっていう理念の意味やろ。

  29. より:

    能力者が死んだ時トキトキの実って過去と現在どっちに転生するんだろうか

  30. より:

    どこかの誰かがチラッと言ってたことだけど、古代兵器って、乗り物+操縦する人で成り立つんじゃないですかね?
    ポセイドンはしらほし+ノア、プルトンは???+設計図の船みたいな。
    乗り物の方は、既にどこかにそれ自体、または設計図が存在してるんですかね。方舟マクシムもその可能性がありますよね。
    人間側の方だと、ナミ、ビビあたりが有力候補ですよね。

  31. より:

    800年も時を彷徨って逃げているジョイボーイってやけにショボイなw
    四皇と世界政府で均衡を保っているので有れば、四皇のうちの誰かと同盟を結んで
    世界政府と戦争すれば良いだけじゃないのかね?
    なぜ800年もチンタラやっているんだろう???

  32. より:

    ジョイボーイって、楽しむ少年って事だと思ってた。ルフィにピッタリだよねって…

  33. より:

    ジョイボーイが800年に合わせていたとしたらロジャー海賊団の「早すぎた」の意味が繋がるところも面白いですね

  34. より:

    ポセイドン 人
    プルトン 物
    ウラヌス 動力源、又は扱える者
    ジョイボーイは其れ等を纏める者、ルフィ かな?

  35. より:

    つまんな

  36. より:

    一言一言はっきり話すのも大事なんだろうけど、別に自然体でいいと思うよw

  37. より:

    いつもゆいさんの声が人なのか機会なのか分かりません笑 悪口では無いですー。人の声と思っていたけど、今回の転生のイントネーションが違うような気もして…

  38. より:

    シャンクスが空白の100年から来たのかも?

  39. より:

    トキトキの実は他人を未来へ送る事もできるという事はトキの前の能力者が他人を未来へ送ったその人物におでんが出会った
    とは考えられないですかね?

  40. より:

    古代兵器の転生タイミングが、って言うのはありそう‼️
    もしくはゴムゴムの実が自由となり放たれるのが八百年後とか、
    ルフィのジョイボーイとしての覚悟とか記憶は戻らないと私は思います。
    あくまでルフィは自由を求めるだろうし天命とか気にしないイメージ、もしルフィがそうゆうのにとらわれたら絶対ゾロやウソップとか仲間達がお前らしくないって言って絶対戻そうとするはずだから‼️

  41. より:

    800年後を狙ったのだとしたら、

    二つ(二体?)の古代兵器の各々が現れるタイミングの最小公倍数が800年だったからとか…

    トキトキの能力は、その時代の(トキトキの)能力者が未来に飛んだら、その時代には、もう(トキトキの)能力者が存在しないから、

    新たに実が現れないのでしょうかね? そうだとしたら、同じ能力者が複数「生きている」ことになるしな〜…

    ユイさんの考察は、歴史や雑学を引用した考察は、すごく的を射てると思うし、聴いてて興味深いけど、「言葉」や「単語」に着目した考察は、

    「言葉がもつ多様性」を網羅しきれてなくて、「何か考察を上げなきゃ」みたいな感じがします。

    ご本人は、そのつもりではないかも知れませんし、難癖をつけてるワケじゃないですが、

    また世界史などの観点での考察を楽しみにしています✨

コメントを残す