【ワンピース考察】【呪術廻戦】伝説の”御前試合”…400年前の五条家当主"鹿紫雲一"が宿儺を探す理由は◯◯!!※ネタバレ注意



重要 ※171話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※171話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 皆さん.

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】伝説の”御前試合”…400年前の五条家当主"鹿紫雲一"が宿儺を探す理由は◯◯!!※ネタバレ注意」への21件のフィードバック

  1. より:

    鹿紫雲一についてどう思いますか?
    (①400年前の五条家当主だ、②五条家当主だけど雷術式持ちのみ、③宿儺のことは羂索から聞いた、④ただの雷術式持ち、⑤400年ではなく1000年前から居た、⑥その他)

  2. より:

    五条家当主が魔虚羅に負けたとかどこにも書いてないだろ…

  3. より:

    日本三大怨霊は登場すると思いますか?

  4. より:

    秤に勝って欲しい

  5. より:

    どんな展開が来ても激アツなのは確か

  6. より:

    鹿紫雲一は菅原道真関連の者(つまり五条と何らかの血縁関係あり)かなと思いました。菅原道真は無念の死後、怨霊となって様々な災いを引き起こし、中でも[雷]による被害はとても大きかったそうです。故に[雷・天候を操る雷神(天神)]として人々に恐れられていたそうです。そして鹿紫雲一の術式も雷関連と言うことなので可能性はあるかなと思いました。

  7. より:

    単純に五条家当主だったからじゃないの?知ってたのは

  8. より:

    過去の術師って体を借りてるん?それかどうにかして受肉してるん?

  9. より:

    8巻と17巻の天元との会話読み直したら?と思う。

  10. より:

    六眼もちの雷術系なんじゃない???

  11. より:

    うーん、考察ってか妄想やな。ちょい無理やりがすぎるわ

  12. より:

    マジでサムネやタイトルで嘘つくのやめてくれ。

  13. より:

    トクサの影法師で宿儺を呼び出したんやないか?

  14. より:

    雷を使えるってのが1番引っかかった〜。
    五条家の御先祖とされる、菅原道真公が雷神として崇め奉られてるところが共通点として気になる。
    公が神様として崇められた話に天皇の御前で行われた雨乞いで、人が亡くなったってを模しての御前試合エピソードなのかと思ったりした。この儀式で1人は亡くなって1人は負傷?したはず。片方が生きてたって事だから、この話を模しての御前試合なら、やっぱどっちかは生きてんじゃないかな〜。
    あと、山口に菅原道真公、天神様を祀ってる防府天満宮があるらしいからやっぱり何かしら関係はありそうではある。

  15. より:

    作中最強が2人、、

  16. より:

    五条悟ならまこらに勝てそうだよな

  17. より:

    時間を操る術師とか出てこないかな。ディアボロのキングクリムゾンみたいに時間を飛ばして結果に辿り着くことができたら五条に攻撃を当てられそう。

  18. より:

    5だと自分的には思った。
    1000年前の何らかの術師の家系の当主かなと思う。

  19. より:

    五条悟の祖先の菅原道真は無実の罪を着せられてそのまま死んでしまって、死後に濡れ衣を着せた人達の宮殿に雷を落としたとされているらしいです。もしかしたらそこから来ているのかも、?

  20. より:

    菅原道真が死んだ後関わった偉い人らが落雷で死んだ伝説が残ってるけど、かしもはじめが雷で攻撃するのも菅原道真がご先祖さまでもあるんかな?

  21. より:

    鹿紫雲と虎杖が戦う時に宿儺の術式が刻まれたらカッチョイイ

コメントを残す