【ワンピース考察】【ワンピース】ロジャーの愛刀名が「ロックスの秘密」に繋がる?!黒ひげの海賊船になんでロックスの剣?!【新ビブルカード考察】



先日発売されたビブルカードで何よりもアツかったロジャーの愛刀名… あれ?そういえば黒ひげ海賊団の船名って「サーベルオブジーベック …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ロジャーの愛刀名が「ロックスの秘密」に繋がる?!黒ひげの海賊船になんでロックスの剣?!【新ビブルカード考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    黒ひげは敵ってのは確実なとこでシャンクスとルフィの今後の展開が気になりますね。

    しかし、シャンクスがロックスの息子説は熱い気がします。

  2. より:

    もし黒ひげがロックスの子だとしたら
    白ひげはロジャーの子とロックスの子同時に預かってた事になるな
    もっと言えばエースを倒した事によって親父の無念を晴らした事になる
    ドラマとしてはあり得るね

  3. より:

    ティーチがロックスの息子だとしたら、バナロ島の決闘はゴッドバレー事件の再来っぽくなってたんですね
    息子同士、今度はロジャー側が負けてしまいますが

  4. より:

    しらすた?

  5. より:

    ジーベックはイム様でシャンクスは息子。だから五老星に会えた?

  6. より:

    黒ひげがヤミヤミを手に入れられなかったら野望諦めたってのは覇気が使えないから(得て不得手があるみたいだし)かと思ってたなー。武装使えないから能力者の実体を掴める、無力化するどんな能力者とも戦えるヤミヤミが欲しかったのかと思った。武装も見聞も使えるんかい!w

  7. より:

    シャンクス→ロックスの息子
    ティーチ→ロックスの大ファンで、ロックスみたいな海賊になることを目指してる

    的な感じかな〜と思いました。ティーチとシャンクスのライバル関係は、推しの息子を認められない的な感じ

    あと関係ないですが、ロックスはイカつい感じと思わせて実はルフィ的な自由奔放キャラ、とかだったらアツいな〜って思ってます!

  8. より:

    シャンクスと黒ひげが兄弟ならシャンクスも異形の可能性もあるのでは、、
    そうなるとシャンクスの人格も3人いるとかありえそう!

  9. より:

    ゴットバレー事件の原因がシャンクス…

  10. より:

    いろんな考察系の人さシャンクスがロックスの息子ーとか色々言ってるけどシャンクスってドラゴンの息子じゃないっけ?

  11. より:

    買ってないwww

  12. より:

    時系列的に考えると
    ロジャーの愛刀に息子の「エース」という名前が付けられたのではなくて
    息子に愛刀の「エース」って名前を付けたことに何かしらの意味がありそう。

    息子が産まれるより先に
    愛刀にエースって名前が付けられてたってことですよね

  13. より:

    ふと思ったのですが、これロックスの剣がヒトヒトの実を食べた剣だったりしませんか!?
    センゴクに近いヒトヒトの実モデル阿修羅とかで
    阿修羅だから顔や身体(心臓)が複数あり、悪魔の実を食べる事が出来たとか!
    なのでジーベックという名を船に付けたとか!!!

  14. より:

    シャンクスがロックスの息子で
    ロックスの血縁出ないと出来ない何かがあって
    シャンクスと戦ったのでは?なんてありきたりすぎでしょうか?

  15. より:

    カミキさん自分の考察聞いてほしくて書きました!
    ■ゴッドバレーとは
    政府側の実験場。神を産む⇒ゴッドバレー。イム様は身体を変えなければ生きていけない。実験としては次のイム様、または器を作っていた。その成功例がシャンクス⇒次期イム様だから五老星も手がだせない。
    失敗例が黒ひげ⇒身体が異形。ロックス襲来時に命を救われたが、ロックスが亡くなったのもあり自分がロックスの野望を引き継ぎDを名乗る。シャンクスに傷を負わせたのは自分が次期器になるため。幻獣種ケルベロスの実の能力かもしくは幻獣(神)の能力⇒身体や魂を奪い取る(悪魔の実能力も奪い取る)なども考えられます。最終的にはイム様に身体を渡した、もしくは黒ひげに奪い取られたシャンクスとルフィーの最終決戦で尾田さんの最後の敵はに繋がるなんてどうでしょう?長文読んでいただけたら嬉しいです。

  16. より:

    シャンクスはロックスとイムの子供説

  17. より:

    シャンクス天竜人の子供、バギーロックスの息子説推してます

  18. より:

    結構昔に黒ひげと白ひげが血の繋がった
    家族と思い込んでたわw

  19. より:

    黒ひげ(ゼハハハハハハハッ、ロックスの子供!?、俺がそうだってことを!とか来たら笑う

  20. より:

    ロックスの剣〜悪魔の実(ケルベロス)、闇、グラグラ?無理ですかね

  21. より:

    クーラーつけるとお腹壊すので低評価押しておきました

  22. より:

    これは、だいぶ、前にみんなが想像した想像じゃないか…

    ちなみにプルトンの取引がされようとしていた、ゴッドバレー事件。

    天竜人の末裔がシャンクスでネフェルタリ家の末裔がバギーだという設定じゃなかったっけ?

    そして、ジーベックの息子がティーチなのは秘密。

    天竜人の末裔って基本的に変な神の色してるんですよ。緑とか青とかピンクとか

    だから、シャンクスもバギーも末裔。

    つまり、コビーも末裔。

    コビーがシャンクスの息子だから、、、シャンクスはイーストブルーにいて、ゴムゴムの実はコビーが食べる予定だった…

  23. より:

    ロック=マーシャルのアンプみたいなイメージあるので繋がってる気はするんですよね、、、

  24. より:

    自分はクーラーよりも網戸+扇風機派です。

  25. より:

    マーシャル・D・ティーチ
    マーシャルという呼び方で、2面性を持つ…

    アレスですかね

  26. より:

    ロックスの子供は実はバギーだった説はありでしょうか。ww

  27. より:

    私が思ったのは、ルフィとティーチが兄弟かと思いました。ロックス=ドラゴン?

  28. より:

    黒髭の頭にロックスいそうだねw

  29. より:

    ルフィと組むのはコビーでなくスモーカーであってほしい

  30. より:

    マーシャルの意味に、〜をまとめる とか最高司令官の意味があったので名前の意味をそれらしく訳すと Dの最高司令官ティーチ なんて考えもあったり?

  31. より:

    船にサーベルという言葉をつける意味がイマイチ想像つかない。
    海賊というのであれば略奪や簒奪、残虐や自分を象徴する色や名前にすると思います。
    なんならジーベッグの亡霊という意味でファントムオブジーベッグなんか海賊船っぽい名前もあるわけですし。
    俺はジーベッグとは違うという意味でジーベッグを踏みつけて進むというアンチテーゼを意味した可能性も、もしかしたらあるかもしれないですね。
    でも黒ひげが悪魔の実に詳しいはずなのに特別扱いされてたゴムゴムの実に何も反応を示さなかったのは何かの伏線なのでしょうか?
    気になります

  32. より:

    黒ひげがロックスのことをただただ尊敬しているだけでは?

  33. より:

    ルフィVSイムで、シャンクスがイムを
    守って、ルフィがびっくりしてるとこに
    シャンクスが
    「俺の名前はロックス・D・ジーベック
    理由はこれでいいか?」

  34. より:

    ティーチには妹がいたと思うんですけど、その子も絡んでくるとなると韓流ドラマ並みにドロドロの展開になりますね笑笑
    全く予想しなかったフランキーの父親がロックスだとしたら読者全員ぶっ飛びますね笑笑
    見えない角度からハンマーでどつかれた感じになりますね笑笑

  35. より:

    ティーチとシャンクス兄弟説は目から鱗でした!!!!!!!!

    有り得なくない話です!!!!!!!!!!!!!!!!

  36. より:

    ロックスって苗字ですよね?ロックスだけ苗字で呼ばれてるの違和感がすごくないですか?(たまたまかもですが)
    エドワードとか、ゴールとか、シャーロットって彼らを呼んでる人いないですよね。
    もしかしたらロックスは他の誰かの苗字になるから、印象付けている可能性…

    そうなると、やはりロックス・D・シャンクスでしょうか?

  37. より:

    ロックスと天竜人の子供がシャンクスだったったのはありえませんか?

  38. より:

    刀の名前がエースってのは俺は安直すぎて嫌いだなぁ
    あんだけ伏線とか設定とか騒がれてるのに
    なんの捻りもなくエースって

  39. より:

    ふふふ
    実はバギーが息子説www
    実力は確かにないが、謎のカリスマ性だけ受け継いだという
    無理矢理説をぶつけてみようww

  40. より:

    シャンクスがロックスの子供なら、海賊の子供だから海賊のロジャーが引き受けたはかなり自然な流れかなと思います

  41. より:

    シャンクスが天竜人で、バギーがロックスの子供とかないですか?
    キャプテン・ジョンの財宝探してるのは、財宝にロックスの何かが残されてるからとか

  42. より:

    コビーもだけど、けむりんも手を組んでほしー

  43. より:

    私もロックスの息子はシャンクス説派です。裏付ける理由何も無いですが…。
    良いDと悪いDがいて、ロックスDは悪いDなんじゃないかなぁ。
    黒ひげはどういうわけかロックスの存在を知って憧れてる人、な気がする。
    名前のDもワンチャン自分で付けてるだけとか。

コメントを残す