【ワンピース考察】キングの素顔が判明!! カイドウとの関係性は!?まだまだ謎が残るルナーリア族について深掘っていきます!!【ワンピース 考察 ジャンプ】



最新ジャンプ3.4合併号 の ワンピース1035話 の感想と考察をのすけ海鮮丼さんとお話しいたします! ジャンプ のネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】キングの素顔が判明!! カイドウとの関係性は!?まだまだ謎が残るルナーリア族について深掘っていきます!!【ワンピース 考察 ジャンプ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    バラティエ編のパールはどういう理屈で発火しているんでしょうか?

  2. より:

    12:45多分あくび我慢中w

  3. より:

    キングとカタクリってどっちが強いですか?

  4. より:

    凄く話が飛んじゃうけど、
    キングが攻撃する時は防御が薄れるってことは、やはり相手の攻撃を未来視できるカタクリの方が強い気がするな!

  5. より:

    キングってワイパーに似てるよね。

  6. より:

    ゾロの祖先リューマ、リューマの通り名『リューマ ド キング』 D付いてるやん。キングとの繋がりは?

  7. より:

    キングこと「アルベル」
    シャンディアのワイパーに似すぎてませんか?

  8. より:

    ゾロが勝って、ヤマトもルフィーも見たいところやけどやっぱり最後は皆さんお待ちかねフクロクジュの戦いでしょ!

  9. より:

    キングから取り込んだ血統因子で作られた悪魔の実がマグマグとかやと面白い

  10. より:

    サンジが変化した理由もあるね。あんな巨体を場外へ❗
    なるほど、閻王による三刀龍で炎をも切る。と言うか、
    技でキングの龍(炎)を割いて移動。キングの刀を折って切ってる。

  11. より:

    考察当たってうれしい

  12. より:

    ルナーリア族の深掘りめちゃくちゃ楽しいです笑!!!!!!!!!!
    ゾロの肩書きがどうなるのかもワクワクします…!!!!!!!!!!

  13. より:

    クイーンはキングのことを拷問好き変態的な発言をしてたので、ルナーリア族として政府に捕まってたことを知ってるのではないかと思います!!!!!!

  14. より:

    ・龍は左の立+月で竜を表し、右で模様や長い胴体を表すそうです‼️カイドウとか神龍(シェンロン)などのイメージ
    ・竜は二本足や4本足で立つもの。パンクハザ ードの竜などのイメージ
    ・ドラゴンは竜で表すことが多く、なのでサボ はドラゴン(竜)の爪→竜爪拳なのかもしれませんね
    ・ゾロが(パンクハザードで)切ったのは竜、リューマが切ったのは龍、そして今回ゾロはリューマと同じ龍を斬るのかもしれません!!
    ・あと龍は聖なる生き物、竜は悪の生き物とされているそうです
    (悪魔でひとつの説)

  15. より:

    キングの存在が「イカロス」に類似してるような気がするなぁーってなんとなく思った。
    あと、月は太陽がなければ輝けないよねって話し。そして月と太陽の間には地球があって……グランドラインの一番高い場所は……なんて妄想を膨らましてました

  16. より:

    「りゅう」の漢字に関しては
    「龍」は、蛇に似た体躯をした、東洋イメージの「りゅう」で
    「竜」は、翼と4本の脚を持った、西洋イメージの「ドラゴン」であると
    聞いた覚えがあります。
    ゾロの龍巻きも、シルエットは東洋タイプですし。

    ただ、サボの竜爪拳や竜の蹄が
    西洋タイプのイメージなのかは分かりませんが…。

    でも、リューマがぶった斬ったドラゴンは
    「竜」表記ですね。
    あれ西洋タイプのドラゴンでしたし。

  17. より:

    今まで黒人のキャラいたっけ?肌が焦げてるキャラなら黒髭しか思いつかないんですが

  18. より:

    のすけさんって話聞くとき否定から入らないから聞きやすい

  19. より:

    背中の炎が燃えてる時に防御力が増すなら、その状態ではゾロの斬撃でもダメージが入らなかったのに、マルコの攻撃で血流してた事を考えるとそれほど強い攻撃って事だよね?

  20. より:

    ルナーリア族は太陽から来た種族で黒い翼
    ワイパー達は月から来た種族で白い翼
    とかいう設定なら面白いな〜

  21. より:

    白髪で褐色の肌のキャラは迫害されがち

  22. より:

    15:04 閻王はゾロの新しい異名になりそう!
    同じNo.2のレイリーは冥王だしな。

  23. より:

    龍って、月って漢字が使われてるよね

  24. より:

    キングはサンジにめっちゃ似てるよなぁ?

  25. より:

    ルナーリア族が「黒色の羽、白髪、褐色の肌」というのは現代の「アングロサクソン系の白人」、「アフリカ系の黒人」、「ラテンアメリカ系の褐色人種」、の総合的な人種である、つまり、全ての人種の要素を併せ持つ存在であることを意味しているように感じました。

    となると、白人や黒人や褐色人種、ワンピースの世界でいうならば魚人を除くあらゆる人種はどこかでルナーリア族から分岐した、という意味とも考えられる訳で、全ての人種のルーツはルナーリア族にあるのでは、、?と邪推しています。

  26. より:

    CP0がワノ国にいたのはキングを捕まえるため?

  27. より:

    キングの素顔とワイパーの顔が似てると思い、見比べてみたんですが、左目のところのタトゥーが似てるんですよね。ワンピースでは左目を重視してる説ありますし、なにか関係ありますかね。

  28. より:

    キング=太陽神ニカ

  29. より:

    ゾロがカイドウ倒したらキングが仲間か傘下になりそう

  30. より:

    クローンじゃなくて、パシフィスタの皮膚をキングのように硬くしている気もします。

  31. より:

    キングの技はルナーリア族の技だと思いますか?それともプテラノドンの技だと思いますか?

  32. より:

    パンクハザードのドラゴンが火を吐くのはルナーリアの血統因子のせい的な感じ?ですかね?

  33. より:

    色んな方の考察動画を見ておりますがコヤッキーさんの考察はいつも腑に落ち具合が素晴らしく楽しく拝見しています。

  34. より:

    ジャンプ漫画の復活
    HUNTER × HUNTER…

コメントを残す