【ワンピース考察】【ヒグマの傷…鬼ヶ島の位置】サラッと潜む「ワンピース伏線候補」10選!【コヤッキーチャンネルコラボ】



全て回収されていく?! ▽コヤチャンにも出させてもらってます!よろ! 【15年前】古代兵器プルトンの設計者は判明していた!!?誰も気づけ …

source

「【ワンピース考察】【ヒグマの傷…鬼ヶ島の位置】サラッと潜む「ワンピース伏線候補」10選!【コヤッキーチャンネルコラボ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    楽しい動画をありがとうございました。
    個人的には、レッドラインはベルリンの壁崩壊の様になったら凄いなぁと思っています。
    何故なら、尾田栄一郎さんご自身が多感な時期に目撃したであろう社会主義(共産主義)の崩壊が無意識のうちにワンピースに投影されてるのかなぁと感じるからです。
    何にしても皆様結末を見届けれる様に健康でいましょう。

  2. より:

    和の国の鬼ヶ島は北海道だからカイドウの名前が出来たのでは?ホッカイドウ。あり得る。
    カミキさんが言ったように鬼ヶ島が北海道の位置に着地するとすれば ジャパン!と書かれたら嬉しいなぁ。

  3. より:

    6:00まで喋んなくて草

  4. より:

    トキ様が亡くなったら能力が解除されて錦えもん達が元の時代に戻らされるとしたら、まだトキ様は生きている・・・という事なのかな?

  5. より:

    カルガモ部隊のヒコイチがワノ国の編み傘を被っている事。

  6. より:

    光月の所以が太陽を月として見立てたのなら、夜明けを闇の月が沈んで光の月が登ってくると解釈していたから光月だったら熱い。
    だって逆に言えば光があるなら闇もある、月光という家名があってもおかしくない。
    実際裏稼業の忍の概念も存在する
    光月家の裏稼業をしていたのが月光家だったら色々繋がる気がする。
    光月ものの助、
    月光もりあ(ゲッコー・モリア)
    ワノ国の入国方法はビックマム級じゃないと知らないのに入れて逃げ延びた理由
    リュウマの存在を知っていた理由
    外から来たのではなくて
    内から外に出たのではないか
    さてどうなんだろう。

  7. より:

    カミキカンデは遊びがあるとこがすごく好きです^^

  8. より:

    逆に和の国とゲッコーモリアが関係ない方が意味わからない

  9. より:

    とーやさんの合いの手の文字入れで、「爽」や「Mow」をちゃんと入れてくるのが偉い。

  10. より:

    巻九十でミンゴが「来たのか?上から刺客が」のセリフがまんまインペルダウンの上の塔からの刺客の可能性もありますかね

  11. より:

    ルフィーが仲間探しをする時、海賊は歌うんだぞと言って、いつも音楽家が欲しいなと言ってました。なんで音楽家なんだろうと思ってました。これって、ルフィーの夢の果てに繋がる伏線ではないでしょうか?

  12. より:

    RED動画出して

  13. より:

    あの流れだとモリアは黒ひげの仲間入りを断り能力だけ奪われ…

  14. より:

    シャンクスはハタハタの実の能力者なので、シャンクスと海賊旗がシンクロするんですよね~。

    言うてますけど、有り得ますからね!

    (シャンクスの本体が海賊旗、とかだったら個人的になんか胸熱だなと思いました 笑)

  15. より:

    丸呑みにされたヒグマさん…2年間海王類のお腹の中で修行して、覇気を使えるようになってたら面白い☺

  16. より:

    カミカンは考察ばっかするチャンネルじゃないから好き‼️
    コヤチャンもオネガイシマスもだけど!

  17. より:

    アイランドクジラの頭の傷は、現実世界のマッコウクジラで説明が付きます。
    つまり、エサであるダイオウイカと戦った傷かと。
    アイランドクジラに食べられまいと抵抗して頭にへばりつくダイオウイカ倒すのにレッドラインに頭を打ち付けたというので説明は付きます。

  18. より:

    個人的には序盤でナミがルフィの麦わら帽子について
    ナ「そういえばさ、その帽子何なの?」
    ル「これは俺の宝物だ!」
    ナ「もしかして宝の地図⁉︎」
    みたいなことを言ってたのが地味に気になってる。
    実は本当に宝の地図だったりしないかな。

    ルフィの持ってる麦わら帽子とマリージョアの大きな麦わら帽子と
    「ONEPIECE」のロゴの2つの麦わら帽子とかが何かしら絡んでこないかなー

  19. より:

    ワンピースに触れ続けすぎて常識化しちゃってませんか?
    海楼石と悪魔の実の関係。何故溺れるのか、わざわざ伝承的に嫌われてるからって語らせてるんだよ?歴史の真実はこうだったって作者的にやりたいパターンでしょ。
    今のうちにそこ触れとかなくていいの?
    個人的にはニカ絡みで悪魔の実の元となった存在達が居て、彼らが悪魔の実に変容させられた経緯が関係してると思う。そのうち能力によらず海に完全適応した能力者が現れて、何で溺れないんだって展開になり、「俺は実を食ったんじゃねぇ、オリジナルだ」ってなると思う。赤髪辺りw

    あとゾロのきききゅうとうりゅう。サンジの足が燃えたのと同時期に「は?」ってなったゾロのアレ。ゾロの生い立ちが語られる時、顔と手が生えてくる理由も語られる。

  20. より:

    アイランドクジラの頭突きは、その壁の先にクジラの王がいるからなんじゃないかなと思うなー。

  21. より:

    いつも楽しく見てます!!
    ワンピースアニメ1000話記念感想動画を楽しみにしてます!!

  22. より:

    西の海にしかいないとされているアイランドクジラが新世界にいたのは深層海流がオールブルーであることの証拠かなと思ってる。深層海流では東西南北の海の魚が泳いでいる。あとは深層海流の位置を特定する方法とか漁をする方法があれば、サンジの夢が叶う。

  23. より:

    神木さん、マシューさん
    さすがです^_^

  24. より:

    Dr.くれはだよ一番気になるのは!!

  25. より:

    青キジ絶対来る

  26. より:

    とーやさんの相槌のエフェクトがもうツボw

  27. より:

    シーザーの種族って、今後回収されるような、、、しないような、、、どうでしょうか?

  28. より:

    個人的にロジャー海賊団が行っていた、温泉の島は、シードル·ギルドが居た、あの島だと思ってます‼️

  29. より:

    ゲッコー→ゲッコウ→月光→光月とするならば、モリア→モリヤ→守家→家守
    光月家守 光月家を守るもの説

  30. より:

    北の海、北欧ですね。バイキングの国たちですね。

    赤ちゃんのお父さんヒグマですね!慰めたんでしょうね。

  31. より:

    爽がmowの伏線だったとは

  32. より:

    ジャヤだと?ジャアだと思ってた。泣

  33. より:

    シロップ村の住民が1周回ってウソップの嘘を待ち焦がれたように
    ゲッコー諸島のくだりを待ち望んでいることに気づきました

  34. より:

    とーやがしゃべるとハズレ回になる説

  35. より:

    インペルダウンは、元々普通の島で国があったけど、海面が上昇してきたので外壁を作り居住区を一段上に作った。それを繰り返し段々上に行ったが、上に行くたびに居住区が減り太陽の下で暮らせる人が限られてきた。そこで力の弱い、または富のない人を地下に追いやっていき、最終的に地上に住めるのは一部の貴族だけとなった。そこに政府の人間が来て、監獄として利用できそうなので、貴族達を他の土地に住ます代わりに、場所を譲ってもらった。そしてインペルダウンとなった。
    どうでしょうか?ウォーターセブンもおんなじ感じで居住区を上げていますし。

  36. より:

    ヒグマ生きてて欲しいなぁ。

  37. より:

    象主が海の底に足を着けて歩いているなら、ワンピースの世界が地球と同じくらいと仮定すると
    象主の足の長さはざっくり5~6キロメートル、元々は陸上生物だとすると主食は空島の植物かレッドラインの上にあった神の国の植物(本物の森?)
    背中の遺跡もそのいずれかではないでしょうか?

  38. より:

    マンが大好き俳優

コメントを残す