【ワンピース考察】Dと月の関係が確定!?ルフィの夢の果ても判明!!月にまつわる全てがわかる考察!【 ワンピース 考察 】



ルフィの”夢の果て”が判明!? ワンピースの世界での”月”は確実に”D”と関りがあった!! またまたマシューさんのトンデモ考察が炸裂!

source

「【ワンピース考察】Dと月の関係が確定!?ルフィの夢の果ても判明!!月にまつわる全てがわかる考察!【 ワンピース 考察 】」への39件のフィードバック

  1. より:

    今回の考察も楽しかったです!

    個人的にオルビアはルナーリア族と人間のハーフで、ロビンはクォーターだと思ってます。
    混血っていうのは、ワンピース作品中で結構肝になってると思っているので。

    そうするとお父さんの正体がホントに気になり始めました(*・ω・*)wkwk

  2. より:

    悪魔って黒い羽で、天使は白い羽だよね
    悪魔って言葉は相手を悪く言うときに使うよね
    悪魔って呼ぶのは天使たちってことになるよね
    悪魔って強いんだろうね、天使って弱いんだろうね
    悪魔の実って悪魔ってつくから黒い羽の方の力だよね
    悪魔の実の能力者って海に嫌われてるよね

    天使が海に何かしたのかな?
    海に何かできるくらい凄い力って科学力かな?
    天竜人って白いよね、海軍って白いよね、なぜか背中にずっと白いコートを着てるよね
    悪魔って堕天使のことだっけ?
    堕天使の羽って何色だっけ? 何で堕天使になったんだっけ?
    堕天使ってDから始まるね
    ケルト神話の太陽の神にルフっているみたいだね、長腕のルーの異名があるらしいよ、ルフィも長腕だね笑
    長々と書いてごめんね

  3. より:

    オルビアさん好き

    時雨ぐらいはわかるよ(笑)ここ見てる人は(笑)

    満月が出てるシーンまとめしてほしい
    なにか意味がありそう

  4. より:

    てっきりオルビアがルナーリア族って勘違いしてやっきになって政府が探してるんだと思った

  5. より:

    悪魔の実ってDevilデビルて意味につながるね

  6. より:

    devilのDですか
    deity(神格、神)のDと考えてました。色々な考察があり毎回楽しみです。

  7. より:

    ガンフォールさんも羽生えてないと思います!

  8. より:

    ワンピースの世界で
    気象現象としての雷や落雷、雷雲は認知されてるみたいですけど
    人が発電したり電力を生み出して生活に取り入れてる描写ってありましたっけ?
    通信も電伝虫ですし、監視カメラのライトも電伝虫ですし、私生活に電気を使ってる描写はあまり見受けられていないので、
    もしかしたらあの世界は電気の科学や学問が一般的でないものなのではないかと、今自分の中で考察してます。
    そうなるとゴムが電気を通さない事を知ってたナミって何者?って考えてるんですよね
    今後の考察に役立てて頂ければと思います

  9. より:

    トンデモ考察楽しいです!!!!!

  10. より:

    今きづいちゃいました、、
    Dって、形が半月の形ですよね
    Dの一族も半分月の民?

  11. より:

    酔っぱらってたのか…なんかテンション高めだなと思ったら

  12. より:

    夢の果て:世界中の人と宴をしたい

  13. より:

    ワンピースは広告塔でなかなか終わらないのは世界の状況が追い付いてないから。ワンピースが終わるときは世界もワンピースの世界に近づいてる。ワンピースは世界のネタバレ説(陰謀論)

  14. より:

    コヤさん目赤いね!!お酒だぁー

  15. より:

    スモーカーって白くない?

  16. より:

    今日の動画から酔っ払ったコヤッキーさん見に来た

  17. より:

    酔っぱらってると聞いて見にきました。

  18. より:

    たしかに、目元が赤い気がする。
    酔いながらの本音考察期待です。

  19. より:

    スーロンは原始化または先祖返りの別名⁉️サテライトをエネルギーにしてるのでしょうか?

  20. より:

    いつだか忘れましたが、シャンクスがレイリーに言ってました。船長と同じことを言うガキが居るんだ(ルフィーのことね)。このことは、てっきり、「海賊王になる」って思ってたけど、もしかしらら、「月に行くんだ」なのかなって思いました。そうすると、白髭・おでん・エース・サボの反応に合点がいく。
    いかがでしょう?

  21. より:

    ハレダスさんも羽ないからビルカの人たちはみんな羽のない月からの一族ってことか??
    世界の天候を…って理由で人工空島作ったりしたのも何か意味がありそう

  22. より:

    ラスボスエネル説

  23. より:

    なんとなくだけど、ルフィの中国語の莫奇・D・路飛がキャラクターを表していると思う!
    (ちなみに莫は〜ないという否定らしい)
    意味は「昔からのしきたりを守る、ことのない・D・馬鹿げている、目的を持った道」
    これを今回の月に行く考察と併せて考えるとありそうな考察だと思ってしまった笑

    誰もが恐れる世界政府の敵となり、
    誰もが馬鹿げた夢だと思った月に行く
    ロマン、すごく感じる

  24. より:

    愛媛県出身やったやしらなかった

  25. より:

    『月に帰る』って視点が、手塚治虫のノーマンに似ててめちゃくちゃビビりました。
    かなり面白い作品なので知らない人も読んでほしいです。

  26. より:

    前髪\ ー / なってて良い

  27. より:

    マシュー君凄い!夢の果ては月にいくことで間違いないんじゃないでしょうか!
    海賊王になって月に行く、何か意味があるんでしょうか。。。

  28. より:

    どうでもいいけど、月の獅子化したキャロットいつ見てもカッコよすぎなんだよな…

  29. より:

    ロビンの技で羽が生えるやつありませんでしたっけ?

  30. より:

    1日で高評価6000いってるやんw

  31. より:

    月と地球が近づいてなんとかして行ける距離まで縮まるのが今のルフィ達の時代なんじゃね
    ロジャー達の時代はまだ月と地球が遠くて断念したみたいな、知らんけど

  32. より:

    ドラゴンボール的発想なら、ドラゴンボールGTで悟空は新ツフル星で満月状態の地球を見て大猿になるシーンもありましたね

  33. より:

    いいね押そうとしたら、もう6000行ってた笑

  34. より:

    チョッパーのモンスターポイントはスーロン化に似てるから、ミンク族の血統因子を使って、ゾオン系の悪魔の実作ってる気がする。

  35. より:

    ルナーリアがluna rearだと思ってるんですが、
    月の後ろって太陽だから、ルナーリアは月の裏側にルーツがあって太陽の民とか太陽の神みたいな存在、太陽側に居るから羽が黒い。

    空島は月の表側にルーツがあって、普通に月の民、羽が白。

    DはdownのDで、月から降りてきて地球に住み羽を捨てた月の民。

    ちなみに
    悪魔の実はもともと月の民達の元だったと思います。エネルがDじゃないのに羽が無いのは月の民の子孫であるエネルが悪魔の実を食べたから悪魔の実に順応(本来の姿、力)みたいな感じで羽があの太鼓に変化したのでは無いかなと思います。
    わざわざ背中から直で太鼓を生やした作画にしたのはそーいう意味なんじゃないかなと思います。

  36. より:

    もし、ワンピースが月にある宝だったら最高です⤴︎⤴︎

  37. より:

    ほぼ当たりに近いと思うな

  38. より:

    エネル実はビルカ(月)側が天にある星(地球)の事を"限り無い大地"って呼んでてビルカ(月)がビルカ(地球)に持ってきた情報を誤解して月を"限り無い大地"と思った説、
    もし月でそれを知ったらエネルが地球に帰ってくるかも知れないね

    追記
    "限り無い大地"="ひとつなぎの大秘宝"(レッドライン)説も可能性あるかも?

  39. より:

    ウラヌスがゴムゴムの実で、ゴムゴムの実が覚醒すると効果とか知らんけど、なんか月に行けたりするのかな
    ぶっ飛びすぎかw

コメントを残す