【ワンピース考察】衝撃伏線!CP0の狙いはウオウオの実だった!?カイドウの意味深発言とモモの助の行動にヒントがあった!!【 ワンピース 考察 】



ワノ国で判明!? CP0の狙いはウオウオの実だった!? またもやマシューさんが新説を持ってきてくださいました! ジャンプのネタバレを …

source

「【ワンピース考察】衝撃伏線!CP0の狙いはウオウオの実だった!?カイドウの意味深発言とモモの助の行動にヒントがあった!!【 ワンピース 考察 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    いつもお風呂の前はこやっキーチャンネルーーぅーー⤴︎なんだけど、お風呂入って酒飲みながら見るのが1番!笑笑

  2. より:

    悪魔の実はパンクハザード編で出たように
    スマイルが死んだ時にリンゴが悪魔の実に変わった。
    バージェスのナイスは海楼石で出来ていて、首にかけてる布袋は果物が入ってると思います。その方法を黒ひげも知っていて能力使わずしてグラグラを得たと思います。

  3. より:

    ふと思ったのだけれど
    能力者が死んだ時に悪魔の実持ってたらどうなるのだろうか?
    二つの悪魔が一つの実に入るのだろうか?別の実に行くのかな…?
    追記
    10人目が本当に能力者だったら、能力者5人非能力者5人魚人1人で海に対する得意不得意が綺麗に分かれるよね

  4. より:

    黒ひげはブラックホールに白ひげ入れてその中で発生した悪魔の実を取り出したかと思ってた

  5. より:

    血統因子で作られた悪魔の実を食べた。
    つまりカイドウと桃の助は生体的に少し繋がっている。
    パンクハザードでスライムから近くのリンゴに悪魔の実が転生した事で悪魔の実は近くのものに移ると仮定すると、
    カイドウが弱っていくごとに繋がりのあるモモノスケに本物の能力が移って行っている。
    これなら死ぬ前により健全な桃の助に能力が移っちゃってカイドウは能力を失うことはってのはどうでしょう。

  6. より:

    結論までながすきるんだよなぁ

  7. より:

    シャンクスはトキトキちゃうん?
    天月トキのトキトキがシャンクスへと思ったのですが

  8. より:

    毎週尾田栄一郎の考察を楽しんでいます。

  9. より:

    バージェスは能力じゃなくて実を奪いに来ただけやけど
    おもろいな

  10. より:

    もものすけが本物ウオウオ食っちゃった的な…

  11. より:

    今回で悪魔の実の能力者から能力を奪う方法が明らかになるかもしれませんね! 血統因子は血から抽出できる=そこから作られた人工悪魔の実を食べたモモの助に弱ったカイドウから能力が移っていく。的な? 能力者の血を体内に入れたら、その能力者が死んだらこの世のどこかに実が復活するんじゃなくて、血を取り込んだものに能力が移動するのかな。

  12. より:

    ロジャーの時代のセンゴクは能力者なんだよな、皮肉だねw

  13. より:

    最近ワンピースのアニメを見返していて、今ちょうどドレスローザなんですけど、、
    ルフィ、ゾロ、錦えもんが着ぐるみを着て海軍から逃げるシーンで
    ゾロが『着ぐるみの動物チョイスおかしいからな』と言っているのに対し
    錦えもんが『ポピラーでござろう。特にコイなど。』と言っているのは、ワノ国の周りに鯉がたくさんいるということに加えて、現在ワノ国にいるカイドウの能力が、ウオウオの実モデル青龍(コイ)であることの伏線だったのかもしれないと思うと、本当にワンピースは何気ない会話からの考察が止まらないなと感じました。

  14. より:

    ゴムゴムの実が重要視されているのって
    爆発に耐えられるからではないかなって思う。
    黒ひげのヤミヤミは能力者の実体を
    捕らえられる=能力を飲みこめる
    と仮説して、実を口にしないため実の能力を奪える。
    ゴムゴムの実は他の実を口にしても身体が伸びて
    爆発に耐えられるために複数の能力を身につけられる。フーズフー、シャンクスがあれだけ限定的に重要視していたのかと考えると、
    こう考察しないと辻褄が合わない。

  15. より:

    ヒトヒトの実モデルカイドウを作ろうとした説無い?

  16. より:

    最初は、えっ?ってなったけど、

    カイドウが最初に出てきたシーンで"男は死に場所を探していた"って言ってるからね、可能性はあるかも。「お前はジョイボーイに、海賊王になるのか?」って

  17. より:

    すみません。バージェスがドレスローザに行った時はメラメラの実を取りに行ってたので、黒ひげが行かなくても持って帰れると思います。
    たまたまサボがメラメラの実を食べたので、計画を変えて、革命軍本部追跡に変わったと思います。

  18. より:

    ビッグマムに寿命奪われてその後また命を入れて生き返った能力者の場合は能力どうなるんだろか?

  19. より:

    ベガパンクの言う失敗ポイントは色だと思うな
    ドラゴンボールのブルマの父みたいに要らんところ拘るのが天才
    みたいな感じで

  20. より:

    画面にゴミついてるから取ろうとしたら真ん中の人のネックレスだった

  21. より:

    奪えるならインペルダウンの能力者はどうなんて思う

  22. より:

    エースを海軍に渡す前にメラメラ奪えなかったのかな?

  23. より:

    黒髭に能力奪われたりして

  24. より:

    てかそのゴムゴムの実のTシャツ、イカす

  25. より:

    能力者狩りに関しては別に、個々で能力の奪い方を習得している必要は無いと思うんですよね

    半殺し+海楼石 等、反撃のリスクをゼロに近い状態にして生け捕りにしてティーチの元に持ち帰って、能力を回収すれば良いだけの話だと思うんですよ

  26. より:

    あんだげゴリゴリマッチョのバージェスが能力者を襲うときにナイフを持ってた描写には当時違和感を感じた覚えがある。もしかしたらあのナイフは能力を奪う際のカギになる道具なのかもしれない。
    海楼石でつくられたナイフ?みたいな
    体には悪魔の実のコア「核」的な部位ができてて…ってスゲー妄察w

  27. より:

    ドラム王国はクレハやイッシー20の様に優秀な医師が多く医学が発展した国だと思うから、ドラム城の宝物庫とかに何十年、何百年前の名医が残した悪魔の実の摘出についての医学本があったのでは?

  28. より:

    鬼ヶ島に黄猿(猿)、青キジ(キジ)
    赤犬(犬)がきて、桃のすけ(桃太郎)
    と手を組む的なこと無いかな。

  29. より:

    マシューくんでると湧く自分がいる

  30. より:

    その考え方ならゴムゴムの実を取りに来た・・・
    と考えた方が自然じゃないの???
    だって以前は大切に移送してたころをシャンクスに奪われたんでしょ。
    ふつうに考えて4皇のカイドウが勝つと予想するとおもうのだけど。

  31. より:

    月光モリアが来て大量の影を奪いにきたら面白い黒ひげ海賊団に加入した?描写も突然過ぎて和の国に登場の伏線になってそう

  32. より:

    能力者狩りに、黒ひげが必要かどうか!
    個人的には黒髭はいなくてもいけると思ってるけど、ドレスローザ編でそれが否定されてる訳ではないと思う!
    他の方も書かれてたけど、バージェスは賞品のメラメラの実をとりにきただけで、サボが食べることになるとは思ってなかっただろうし、そもそもサボが来ることも知らなかったわけだし!!

  33. より:

    いや笑辻褄あうのか?
    流石に誰も四皇が倒されると思ってないんじゃないか
    あっちの世界の人らには

コメントを残す