【ワンピース考察】カイドウがジョイボーイになる…!?キングの知っている秘密とは…【ワンピース考察】



0:23 ジョイボーイの伝説 1:35 ジョイボーイ 2:59 暴力の世界 4:42 カイドウ 6:12 ジョイボーイになる 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力 …

source

「【ワンピース考察】カイドウがジョイボーイになる…!?キングの知っている秘密とは…【ワンピース考察】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ゆいさんはどんな人が好きですか
    僕もチョッパーのランブルボールを食べてすこしだけ成長しました
    フロイトとユングのランブルボールを食べたときの新聞の切りぬきを紹介しようと思います
    退行の意味は人が精神的にダメージを受けた時に年齢が停滞して悪の行いをするときにその行いを誰にもされずに実現すること
    退行には4種類あります
    適応退行
    シュウが善に豆知識のアドバイスを聴いて思考盗聴をすること
    創造的退行
    シュウが善に思考盗聴をした時にその内容を本に書き金もうけをすること
    治療的退行
    シュウが捕まったときに一時避難をしてその場所で犯罪を行うこと
    病的退行
    シュウが自分より能力の高い人を見たとき相手を口だけと言って自分の能力の高さを見せつけること

  2. より:

    カイドウ昔は短足じゃなかったんやな

  3. より:

    ゴムではないとは。

  4. より:

    おそらく、ジョイボーイ=ニカ。
    ジョイボーイの伝承が別の形で別の国に伝わったのが、太陽の神ニカの伝承だと思う。

  5. より:

    未だにカイドウの自殺癖の意味がわからない

  6. より:

    ドラゴンボールをリスペクトしてる尾田先生は、龍の能力者のカイドウを完全な悪にはしないような気がしています。

  7. より:

    毎日いい話題がありますね

  8. より:

    ジョイボーイ=ニカ
    って気がしてきた…………

  9. より:

    人種差別や上下関係があるから争いが起こる
    平和な世界「地球は一つ」(オールブルー)がワンピースなのかも!
    それを実現できる術が、ラフテルにあるのでは。
    「ウラヌス」関するものかな?

  10. より:

    ジョイボーイの存在か……
    キングの回想シーンが今後あるとも思わないですね

  11. より:

    なんか唐突にウソップがジョイボーイになりそうな気がしてきた

  12. より:

    何となくカイドウとの決戦は引き分けになってカイドウがルフィの事を一目置く感じになって、その後にシャンクスや黒ひげの絡みがあり緑牛も出てきて終盤に入りそう??

  13. より:

    ジョイボーイ自体が何なのかだよなー

  14. より:

    ジョイボーイは本当に一体誰なんだろうな。

  15. より:

    カイドウが作る世界=力と恐怖で押さえつけて平等を作る世界
    リンリンの作る世界=あらゆる種族と血縁を結んで平等を作る世界
    ティーチの作る世界=好き放題の自由な無法な世界
    シャンクスの作る世界=未だに謎
    ロジャー、ルフィの世界感=平等が当たり前、悪い奴はぶっ飛ばす
    ジョイボーイはどの世界を望むかな

  16. より:

    カイドウって根はいいやつだと思うんだよなぁ~

  17. より:

    ジョイボーイになれなかったかのところから私は称号に近いものではないかと推測します。私はジョイボーイはルフィだと思うけど他の可能性としてはモモの助、ヤマト辺りが怪しいかなと思いました。

  18. より:

    るなーりあ

コメントを残す