【ワンピース考察】解明しすぎ…。ロジャーが到達した”ラフテル”と世界政府が滅ぼした”巨大な王国”の全貌がヤバすぎる!!【 ワンピース 考察 】



ワンピース最大の謎、ラフテルの正体に迫る!! ナイツ塙さんのお弟子さん、なんとかず東堂さんが引き続きもの凄い考察を披露してください …

source

「【ワンピース考察】解明しすぎ…。ロジャーが到達した”ラフテル”と世界政府が滅ぼした”巨大な王国”の全貌がヤバすぎる!!【 ワンピース 考察 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    8:56 神の位置にいるのが大天使なのジワジワ来る

  2. より:

    お前らウザすぎ。追及するのはいいけどそれを回りに発信するなや。アニメっつーのは次何が起こるかわかんねーからワクワクして面白いねん。冷めさすなや。

  3. より:

    地底世界も出てないですよね? 尾田先生ならジュール・ヴェルヌの地底旅行も読んでそうなのでこれから出てきそう

  4. より:

    タルタリア人、要チェック

  5. より:

    ラフテルは浮いてるでしょ、多分アダムの樹木みたいなやつが突き刺さって浮いてる感じ

  6. より:

    ていうか何で20年先なのだろう。
    何を見たんだろう。。。

  7. より:

    現実世界の話で言えばワノ国は倭国で、その時代に邪馬台国と衝突していたんよね~
    んで邪馬台国の長は卑弥呼(秘巫女)勢力で、倭国は大國主、大國主と同一視もしくはその息子が事代主(恵比寿神)なんじゃよ。
    卑弥呼って漢字は大昔の中国人が蔑称の意味でつけた漢字で本来は秘巫女
    ワンピースのヤマトも袖の服破いてから巫女さんっぽく見えてきたでしょ?
    11:15 だから結構現実的な名前は結構出てるで

    現実世界の大國主は倭国で何をしていたのかって言うと麦を栽培してたんや
    稲作やな。

  8. より:

    島食いの腹の中にラフテルはあるんだよ。

  9. より:

    おでんの「ム」は、アニワンの演技から口を抑えられて出た音とも言われてますね。

  10. より:

    どこまでいっても少年ジャンプ、どこまでいっても少年目線が少ない気がして考察者さんぶっとびすぎな気がします!
    大口真神がみんな予想外部だったでしょ?手のひらでなんとやら
    ももの助大人になる説みたいに少年が空想するよーな考察が以外と尾田先生に辿りつくんじゃないかなって思います!
    尾田先生がラストを決めた状態でワンピースを考え出した時を深掘りしてほしーなぁ

  11. より:

    ムーン大陸ムーと月で

  12. より:

    コイツ原稿読んでるだけなら要らね?
    記事だけコヤッキーに読ませた方が観やすい

  13. より:

    ラフテルってつまりガリバー旅行記に出てくるラピュタだろ
    それだと色々面白い。磁石で浮かぶ空中の島という設定だからログポース使えるし、そもそもログポース案はそこから来たとも考えれる。あと海賊のルフィ声優選抜も…あとは分かるよな笑

  14. より:

    声がヒカルさん!

  15. より:

    麦わら帽子とUFOは関係してると思う

  16. より:

    ム・・・ムーン王国とか。月つながりで。

  17. より:

    とても楽しかったです!ある巨大な島がムー王国だったらいいな〜って。夢→むって読むらしいので夢王国だったら、きっと夢のある楽しい国なのだろうな〜って妄察しちゃいました^ – ^次の動画も楽しみです♪

  18. より:

    ムーラシアとかねw

  19. より:

    https://youtu.be/sKKUACdfPMw

    これみて凄いと思いましたけど、
    オススメにURLの動画出てきて
    この考察とほとんど同じでした、、、、

  20. より:

    コヤチャンの種族まとめ回見たら、三つ目族のところでコヤッキーさんもムー大陸のお話されていて、これは絶対繋がってる!!!って思いました!楽しみです!

コメントを残す