【ワンピース考察】ついにルフィが四皇に並んだ!!!モモの助の攻撃に繋がる描写が11年前の過去編に!?積年の恨みを晴らすミンクの一撃がアツい!!【 ワンピース 1026話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ43号 の ワンピース1026話 の感想と考察をお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の人はご注意 …

source

「【ワンピース考察】ついにルフィが四皇に並んだ!!!モモの助の攻撃に繋がる描写が11年前の過去編に!?積年の恨みを晴らすミンクの一撃がアツい!!【 ワンピース 1026話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への31件のフィードバック

  1. より:

    もものすけ強くなったからヤマト守る必要なくなって仲間になれるんじゃない?

  2. より:

    扉絵、ベルメールさんのデザインをナミが継承しているのが泣ける

  3. より:

    もものすけ10人目説ない?
    将軍になって和の国留まると思ってたけど、おでんの息子だし普通に外でちゃってもおかしくない気がしてきた

  4. より:

    鬼ヶ島をズニーシャが止める(モモの助が呼ぶ)可能性はありませんか?

  5. より:

    ジャックハンマーはスルーですか

  6. より:

    龍に乗るルフィが宇宙刑事ギャバン

  7. より:

    凄い事に気がつきました
    壁紙が全く一緒です^ ^

  8. より:

    象銃で叩いたシーンはルフィvsカイドウの初戦の始まりをオマージュしてるんでしょうね。ルフィの成長を対比出来るしいよいよ決着という感じ。

  9. より:

    裏でこち亀VSゴルゴ13が始まってるのが熱い

  10. より:

    ルフィの生きてる限り無限にあんだろはルフィが生きてるからではなくて、カイドウが生きてるからカイドウに勝つ可能性は無限にあるだろってことじゃないんかなと思った。
    もう死んでしまったエースや最初死んだことになってたサボに幼少期一度も勝てなかったルフィが、成長してももう勝てる可能性がないって言うのと繋がってると考えたらまじで激アツ

  11. より:

    ふと思ったんだけど
    モモの助がカイドウに燃え盛るおでん城の中で掴まれてたってあれいつなん?
    おでんの処刑の後なら、あの状況から錦右衛門と勘十郎と雷蔵とトキトキの実で飛んだの?捕まった後なのに?
    それともおでんの処刑の前なん?城燃えてた気がしたけど

  12. より:

    おでん一刀流を犬猫が同時に放つ=合わせておでん二刀流?

  13. より:

    噛み付くのは攻撃というより意思表示なんやろな

  14. より:

    龍の時のカイドウって覇王色の覇気纏ってないのかな?
    もしくはモモの攻撃に覇気纏ってたのかな?
    モモの噛みつきでカイドウがダメージ食らってるのに若干の違和感を覚えました。

  15. より:

    モモの噛み付きでカイドウにダメージ与えられてることにモモの龍化の強さ感じた

  16. より:

    モモちゃんも覇王色ありそう、あんな怪物と海賊王になる男に挟まれて戦ってるんやから、がんばれーモモー!

  17. より:

    猫笑衝突と犬斬威矢は個人的に鼻空想砲や斬・星屑王子や鳳梨の礫と同じくらい秀悦なネーミングセンスだと思います

  18. より:

    オロチと勘十郎は殺されないと思います。むしろ、生かされる。
    黒炭は今まで酷い仕打ちをされたので、酷い憎しみを抱えています。もものすけはその憎しみの連鎖を断ち切るために、敢えて黒炭の今までの悪業を許し、生かすでしょう。
    そして、そのような器の持ち主こそ、人の上に立つ将軍となるのです。

  19. より:

    ついにルフィが、本当の意味で四皇を脅かす存在になったんだなぁと感慨深い反面、恐らく、まだ奥の手を隠しているであろうカイドウと、どうやって戦っていくのか楽しみでもありますね。

    そして、やっぱり生存していたオロチは、何をしでかすつもりなんでしょうかね?
    ろくでもないことを考えてるに違いないと思いますが。

  20. より:

    あれだけルフィがカイドウ倒すって断言してたら、ゾロがカイドウ斬って竜斬りはないかなぁ。

  21. より:

    太陽の神ニカ、ニギハヤヒがモデルじゃないでしょうか!?
    歴史から消された神様です。
    天照より先にいた太陽神だと言われてます。

  22. より:

    ネコマムシ、イヌアラシの‘’おでん一刀流’’ガチ鳥肌

  23. より:

    モモの助のかみつく!
    ……花の都、なんかアルバーナみたい

  24. より:

    ジャックより弱いのにくたばらないロクジュなんなんだ ドレーク傳ジローどこに

  25. より:

    桜王をあんなに頑張って習得したのにあんまり使ってなくね?
    覇王色を纏った攻撃でしか戦えん雰囲気になってるし
    ヤマトの錠を外す為だけやったんかな?

  26. より:

    モモの助がおでんからの形見の刀、天羽々斬(あめのはばき)を調べたら日本神話で八俣の大蛇(ヤマタノオロチ)を退治した刀剣みたいなので、オロチが生きてるみたいだし、もしかしたら、ヤマタノオロチは8つの頭があるからもしかしたら8人にわかれていて1人でも生きてれば何回でも8人になれるかもしれないですね。確かヤマタノオロチも本当の頭を倒さない限り何度も切り倒した頭が復活した漫画が描かれていたような気がする。もしかしたらモモの助が持っている天羽々斬でしか退治できないとしたらモモの助とオロチが対決するシーンがあるかもしれないですね。カイドウは無理でもオロチもオデンを殺した仇だからモモの助がオロチを退治する可能性もあるかもしれないと思う。

  27. より:

    3:04
    ヤマト「居たんだよなぁ。」

  28. より:

    一刀流
    二刀流
    三刀流

  29. より:

    雷雲を呼ぶ、天が割れる、満月が見える
    雷、空、月→エネル

  30. より:

    マルコがなんか時間稼ぎをしただけだからまだ活躍しそう

  31. より:

    モモ、電気だったらいいなぁ✨

コメントを残す