【ワンピース考察】最強すぎるエネルの能力に勝てるのはルフィだけじゃなかった!!!【ワンピース考察】



最強すぎるエネルの能力に勝てるのはルフィだけじゃなかった!!!【ワンピース考察】 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitter …

source

「【ワンピース考察】最強すぎるエネルの能力に勝てるのはルフィだけじゃなかった!!!【ワンピース考察】」への34件のフィードバック

  1. より:

    まぁルフィに負けた時点で効かないやつもいることわかっただろうから
    そうゆうやつの対策しててもおかしくない

  2. より:

    そもそも覇気とかしょうもないのが当たり前になってるからロギアなんか誰でも攻撃出来んだろ

  3. より:

    黒ヒゲは白ヒゲに身体能力だけで圧倒したと言っおられますが、白ヒゲは頂上戦争でかなりの怪我を負っていたのと、白ヒゲは末期の身体であったこと、年齢も30歳以上離れているということから、黒ヒゲが勝って当然であり、若かれし頃の白ヒゲであれば話が違かったので、黒ヒゲが強すぎるというようなニュアンスの言い方をされましたが、違います。

  4. より:

    ルフィも熱いのは効くから、ドルドルは当たった瞬間普通に溶けてなくなりそう笑笑
    ジョズは防御は出来そう。
    ロギアVSロギアは多分即死はないけど、相性、互換性、以外にも有効にはなるんだろうな。
    ◎ ○ △みたいな効きやすさはありそう。

  5. より:

    エネル…可哀想..

  6. より:

    Mr.3が最終回で「キャンドルウォール!」とか言ってたら笑うわ

  7. より:

    ダイヤモンドって引っかき傷には強いけど、ハンマーとかで叩くと簡単に割れるのよね()

  8. より:

    雷って相当な衝撃もあるだろうから絶縁体であっても直撃したらダメージは受けそう

  9. より:

    ヤミヤミに関してはゴロゴロだけじゃなくすべての悪魔の実にとって弱点だと思う
    ヤミヤミは海楼石みたいに他の能力者の捕獲用に作られた悪魔の実だろう

  10. より:

    メラメラとかピカピカとか、電気を通すかわからない物質はどうですかね?ピカピカに関しては光と雷だと光の方が速いって聞いたことがある気がするので、光に電気が通るとしても通る前に逃げることもできると思います!

  11. より:

    ルフィよく見ておけ[レイリー]

  12. より:

    磁力を操れるキッドなら電気による力の方向をそらすことができそうですね。
    誰でも永久磁石を持っていれば対応できそうです。
    光の速さで攻められたら厳しでしょうけどもw

  13. より:

    エネルに強敵特有の過去回想がなかったのマジで気になる

  14. より:

    バリバリで鳥かご止められないのって何かいわれてるの?

  15. より:

    武装色が使えるとして、雷とかマグマを殴ったときって痺れたり熱かったりするの?

  16. より:

    ゴロゴロ 5656 ゴムゴム 5656
    ってね
    おっと誰か来たようだそろそろお開きにしよう

  17. より:

    エネルが武装色の覇気覚えたら覇気を帯びた電気になるから、誰にでもきく気がする

  18. より:

    ユイちゃんお疲れ様✨
    覇気で雷使えば誰にでも通用すると思うけどな‪w
    極めつけには速くて攻撃が当てられない=エネル強いで終了や‪w

  19. より:

    漫画だからルフィが勝っただけであって…
    天災に属する能力者は強いよ

  20. より:

    最強って言われた能力をこうも分析して最強の格を下げるとねぇ…

  21. より:

    キッドに雷当てれば雷が効くどころか電気で磁力が上がって最強になるかも笑

  22. より:

    よくこんな毎日毎日考察できるなぁ

  23. より:

    攻撃面最強クラスだから武装色使えるようになるだけで桁違いに強くなりそう。黒い雷とかアツ過ぎる!

  24. より:

    ガスガスの実ならナミがしてるみたいに雷の方向をずらすことが可能なのでは?
    エネルは月でも生きてるから呼吸生きれるだろうけど基本的に生物相手ならカラクニで呼吸出来なくなって死ぬはず(ルフィ達は生きてたけど)
    ゴロゴロの実に勝つならできると思います!

  25. より:

    実際、2億ボルト出せるなら普通にゴムにも電気通るけどなゴムは電気通さないんじゃなくて電気に対して抵抗あるだけやから

  26. より:

    マゼランの毒も防げたし鍵の複製や防具化、壁化、なんて芸当もできる。Mr.3でこれだけ使えているならもっと頭のいい人間が食べればドルドルの実はさらに価値が跳ね上がるよね

  27. より:

    砂漠に落雷があると雷の通り道の砂が溶けて固まり植物の根のような物体ができる。クロコダイルなら砂が岩になる感じで動けなくなる。

  28. より:

    現実の世界でゴロゴロの能力があればパソコンの世界に行けそうだしほぼ無敵なのでここまで人気になったんでしょうねきっと✨

  29. より:

    面白い最高

  30. より:

    ゴロゴロの実VSピカピカの実も良いテーマになりそうだね

  31. より:

    ロギアは雷・電気が通ってもその対象に影響が無ければ問題なさそう。
    モクモクの実 の煙も雷が当たっても煙は煙のままだし。
    メラメラの実 、マグマグの実 、ピカピカの実 も平気そう。
    クロコダイルの砂はエネルが雷で砂を溶かすほどの高熱を出せれば効果有りそう。(金は溶かせてたな…)

  32. より:

    パラミシアって体を変えるのと放出するふたつに別れますよね

  33. より:

    もしかしてゴムゴムの実の覚醒は空間を伸び縮みできるんじゃ、

  34. より:

    シーザーのカラクニも電気を通す空気を無くすから無効にできるね

コメントを残す