【ワンピース考察】ちょちょちょマルコの口からヤバ情報が出た!!そしてゾロとサンジのエグかっこ良さが止まらない!!!【 ワンピース 1022話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ38号 の ワンピース1022話 の感想と考察をお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の人はご注意 …

source

「【ワンピース考察】ちょちょちょマルコの口からヤバ情報が出た!!そしてゾロとサンジのエグかっこ良さが止まらない!!!【 ワンピース 1022話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への44件のフィードバック

  1. より:

    ○コさん(マルコさん)は草

  2. より:

    今更だけどやってほしいなー。
    結局予想通りゾロはリョーマの子孫でしたね。
    短編集の中のROMANCE DAWNでは、ゾロはリョーマという名前でしたし、最初からほぼ確定要素でしたね。

    タイトルのONE PIECEは直訳はひとかけらなのに、読みはひとつなぎの大秘宝
    短編集のタイトルの読みはロマンスドーン
    ロマンスダウンでなくて、ロマンスドーン
    通常ならドーンは「DONE」ですよね?
    ONEの頭にDが付いた言葉。
    ONE PIECEにDの一族が加わったら、
    DONE PIECEとなって、かけらが揃い、ひと繋ぎとなる。
    これは誰かの動画でも言ってましたけど。
    DAWNは落ちるって意味でもありますからね。
    ロマンス(お宝)は落ちたってことなのでしょうか。
    エニエスロビーの穴の下にでも?

  3. より:

    花の都到着まで15分はドレスローザの終わりの時とかエース対黒ひげの時みたいな感じでワンピースの世界をあくまで客観的に観てるって言う感じだと思います。だから今現在連載中なのは自分達の世界線なだけでもうワンピースの世界ではルフィ達の物語はもう既に終わってるのかなと思います。

  4. より:

    めちゃくちゃ可能性低いけどゾロが復活する時にバリバリ言ってから技をしていたのでゾロが覇王色を使えているのか薬の効果でパーワーアップして擬似覇王色見たいになっているかは分からないけどそうだったら面白い

  5. より:

    1022話ずっと鬼ヶ島で『わあああああああ』て叫んでるやついるんだけど誰なん?

  6. より:

    ゾロがキング戦で狐火流使いそうですね!

  7. より:

    勝手な自分の妄想ですが、ワノ国が月と関係があり、日和が「つきひめ」をひいていることから『かぐや姫(竹取物語)』と関係があると思います。(多分かぐや姫もお琴か何かをしていたのと求婚してくる男を避けていた事など日和に少し似ている)よって、ワノ国編で最終的に日和は月に帰ってエネルが来たとしても月の兵隊(?)の目的が日和を月に返すことでワノ国が守られるという展開は面白くないでしょうか、語彙力がなくて申し訳ありません!

  8. より:

    コヤッキーさんのTシャツ、実写ドラゴンボールみたいだな。

  9. より:

    「時の将軍に仕え全うする」ということは、
    モモを将軍と認めたときにはお庭番衆の魅せ場が来たりするのでしょうかね。

  10. より:

    ぐるぐる回してるやつ、一本松にそっくり

  11. より:

    太陽神ニカがいるなら月の神もいるのでは?
    ルフィの系統は太陽を信仰していた昼のDの一族。
    ティーチの系統は夜・月を信仰していた夜のDの一族。
    実際ゾウ編で昼と夜、交代交代で活動すると
    いうこともあり得ている。
    この昼と夜のDの一族の間で起こった戦争が
    世界を一度ひっくり返したのではないでしょうか?
    そこで夜のDの一族が勝利した。
    つまり太陽が沈んだ、又は落ちた。(down)
    そして次は太陽神ニカを信仰していた太陽のDの一族が夜明け(dawn)を持ってやってくる。そうして世界は延々と続いていくという考察をしたのですがどうでしょうか?

  12. より:

    キッドは片腕なくなってたと思うのでワラ人形の片腕狙う感じで攻撃するのでは?キラーはうどんで捕まってた時左腕なかったしな❗

  13. より:

    ほんと二人のボケとツッコミが大好き。

  14. より:

    ゾロ&サンジで言うと魚人島編(636話)でホーディーのとこに向かうルフィに襲いかかるイカとドスンを止めた2人のシーンがめちゃ印象的でめちゃ好きなんだよなー

  15. より:

    1023話 エグいエグいエグい ゾロ霜月の末裔確定じゃないですか?

  16. より:

    メラメラの実ってショボすぎる。みんな火使えるし笑笑

  17. より:

    藁人形の藁は、鎌に限り本体を攻撃出来るっていう設定あったら良いなぁ

  18. より:

    下手すりゃ、ルフィよりゾロサンジよりジンベエの方が強いのに両翼両翼って持ち上げるのか?不思議だね

  19. より:

    ペロリンVSミンク4人目 さすがにペロリン強い笑

  20. より:

    いつか戦闘中に
    ゾロとサンジがお互いを
    名前で呼びあってほしいな

  21. より:

    電ぞうの悪魔の実はマキマキの実だと思うんだけど、忍術が悪魔の実の力じゃないかなって言われてるけど、それはミスリードで忍術は悪魔の実じゃなくて本当の忍術で実の能力は時間を巻き戻せる能力だったらおもしいなって思う

  22. より:

    藁人形に関してはキッドと一緒にローがいるから一瞬で解決できそう。
    ローがキッドを真っ二つにして藁人形から解放されたことをキラーにどう伝えるかが問題だけど。

  23. より:

    ローのシャンブルズでキッドとホーキンスの人格入れ換えれば!

  24. より:

    今回のジャンプを見てすぐ思いました!
    ゾロが焔切りをした時を思い出して!
    絶対にゾロはキングを切ってくれます!
    もちろん焔切りで!!!

  25. より:

    福ロクジュ、シャーロット・クラッカーみたいに中に本体が入ってる説ない?ないか

  26. より:

    ローは、ホーキンスと戦ったときどうしたん

  27. より:

    モモの助が将軍にはなるだろうけど、その時に金えもんがいないってのは想像ができない

  28. より:

    こんなあっさり飛び六砲全滅しちゃうと、同じ4皇でもビッグマム海賊団(3将星以外)達との戦力差が益々デカく感じてしまう

  29. より:

    15分ということは、あと15話経たないと鬼ヶ島は花の都に到着しないということか?

  30. より:

    狐火流のゾロVS火炎のキング
    ジェルマの科学VSクィーンの科学

  31. より:

    耳たぶクラッカーはルフィもできそう

  32. より:

    だいもんじとひのこ のポケモンのボケを拾えずに京都って勘違いするの酷い笑笑

  33. より:

    8:43の影のやつあれほんとに耳たぶなのかな?あご髭がないから福ロクジュじゃなさそうだけど、血縁関係ありそう

  34. より:

    キングはロギアじゃないから、自分自身が炎になれないよねー!

  35. より:

    キングが炎皇でエースが炎帝かー
    なんか繋がり感じるなー

  36. より:

    悪魔の実がかつて存在した種族特性(絶滅レベル)が反映された説

  37. より:

    復活したゾロの左目が描かれてないので、もしかして開眼してるんじゃないですか?

  38. より:

    ルフィとの戦いに破れてシにたいけど、シねないカイドウをゾロとおでんの刀がトドメを刺す、、、そんな夢を見たwww

  39. より:

    両翼がきじか、

  40. より:

    福ロクジュ
    生命帰還使い説、、、!!!

  41. より:

    発火する種族…
    キングと志々雄真実

  42. より:

    両翼って雉のこと表してる?

  43. より:

    キッドは腕を無くしてるから、無くしてる側の腕をキラーは攻撃するのではないかと思う。

  44. より:

    いつの放送か覚えてないけど水曜のダウンタウンで世界一弱い武器が鎖鎌説みたいなのやったてたなぁw

コメントを残す