【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国の次は「宇宙編」がくる?!ワンピースに潜んでいた宇宙・月まとめ【今週号のエネル見つけた?】



今回ワンピースとJAXAがコラボしましたねー。規模が凄すぎる! え、まってこれって宇宙編がある伏線??? という質問もいくつか頂いた …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ワノ国の次は「宇宙編」がくる?!ワンピースに潜んでいた宇宙・月まとめ【今週号のエネル見つけた?】」への46件のフィードバック

  1. より:

    そもそも4、5年で終わらない!

  2. より:

    宇宙編来る一番の理由は宇宙海賊の存在じゃない?海賊王になるなら宇宙海賊も倒さないと。

  3. より:

    宇宙海賊ってミンクじゃね?

  4. より:

    ルフィがゴムゴムのUFOって技をパンクハザードで使ってたから宇宙の存在は知ってると思う笑

  5. より:

    エネルは映画で再登場するんじゃないかな?

  6. より:

    ロードスターとラフテルの間に奈落野原ひろしハチの声優同じエネルと再戦ある ワポル ルッチ エネルは改心してないみたい

  7. より:

    エネルへの期待高いよねえ。エネル来ないかねえ。

  8. より:

    宇宙編は本編では描かれないと思う。
    描かれてもちょろっとおまけ程度。それこそ扉絵とか。

  9. より:

    ヤイバみたいな展開

  10. より:

    月面旅行はドクターストーンと被っちまうよなぁ

  11. より:

    失礼ですが、ビートが大きくて少し聞きとりが難しい時があります  
    宇宙編があるなら海賊王になった後ですかね….一旦最終回として閉めて第二章的な感じなら筋は通るのでは….

  12. より:

    月に行くエネルの描写で思ったんですが、
    悪魔の実は海には嫌われているけど宇宙では息できるっぽいですよね。

  13. より:

    宇宙編は本編では描かれないと思います。
    描かれたとしても映画とかアニワンとか。
    ただエネルは重要な人物であり、再登場すると思います。
    ロジャーが笑った理由が『月に行かないと解決できないこと。または分からないこと』だとすると突拍子もなくて笑える気が。
    そして月に行ったエネルは月にしか無い情報(壁画の情報)を持っており、その情報は『D』に関する重大なこと。
    その真相を知りたい、もしくは実はDであるエネル(Go・D・エネル)が地球に戻り
    何らかの形でルフィと共闘し世界政府と戦う。
    むりくりかもしれませんがエネル好きな自分の再登場を願っての考察です。

  14. より:

    ベガパンク月にいる説
    現代人のはるか先の頭脳を持つ人間

  15. より:

    ビルカ族は天使をモデルにしているのでは、と考えています。天使の上には神もいる筈なので、その神がウラヌスなのではないでしょうか。
    脈絡がないですが、エネルのモデルは熾天使ミカエルだと考えています。ミカエルは神如き者と呼ばれています。神如き者はエネルを連想させないでしょうか。
    エネルがいた空島ビルカではウラヌスの伝承があり、それを見たエネルが自分が神だと思ってビルカを滅ぼしたのでは。
    エネルが月に訪れた時にウラヌスがどこにも居なかったのは月の内部にウラヌスが封印されているからなのでは、と考えています。

    また脈絡がないですが、巨人族、鬼族、魚人族、人魚族もビルカ族であり、海王類等の生物は月からきた外来種であり、空白の百年に起こったことは、ビルカ族による地上への干渉、それによって生まれた巨人族、鬼族による戦争、ウラヌスによる大洪水、ジョイボーイ(太陽の神ニカ)とウラヌスの戦争、ウラヌス封印、マリージョア建国、ビルカ族のワーテル一族がマリージョアの王に即位、20の王によるワーテル一族への反逆と考えています。

    壁画に描かれたのは、ウラヌスとジョイボーイの戦争の後に資源不足に陥ったビルカ族が地上に訪れる様子を描いているのではと考えています。船に機械人形を乗せていたのは、月の文明が万が一、地上の人間に利用されないためなのではないでしょうか。

  16. より:

    どっかで読んだけど、
    エネルはゴロゴロの実、雷なのでクリマタクトに入れます。
    ナミがゼウス仲間にしたのはその伏線です。

    って書いてあった
    アホすぎで逆に尊敬したわ

  17. より:

    月には行くのでは。海賊王なって宴してから(数年後?最終話?)ルフィ+イム様+エネル+とある姫様(箱入り娘かな?)の4人が「メリー号」で。ローの潜水艦はメリーの修復(宇宙船仕様)してるのでは(他に潜水艦の必要要素が浮かばない)クザンが氷でメリーを覆ってるかもしれません。「宇宙戦艦ヤマト」も海に10数年間沈みましたが(うろ覚え)氷の中から再び宇宙に向かいました。因みにルフィ=たんじろう イム様(ニクニク豚)=いのすけ エネル=ぜんいつ 箱入り娘(ルフィの母?姉?妹?)=ねづこ 関係より 箱入り娘はガイモン伏線 ✴️ヤマトはメリーが宇宙に行くための動力となるかもしれません(ヤマトは病気短命?能力波動系か?)そもそもエネルではなくヤマトかもですけど) メリー号からヤマト号か?

  18. より:

    尾田さんは時事ネタを物語に取り込んだり、交流を持った人をキャラのモデルにしたりもあるので、今回交流を持ったであろうJAXAの専門である宇宙(ワンピースでは主に月)を舞台にする構想に持っていく可能性もあるかもしれませんね。デービーバックファイト位の話数位なら有り得るかも。

  19. より:

    チャンネル登録しようと指銃したら携帯壊れました

  20. より:

    カミキさん
    いつも楽しく観ております

    宇宙の壁画についてですがこれはUFOに乗った宇宙の民が空島へ降り立った瞬間のものかと思います

    ルフィーは自分の技でロケットやUFOを使っています
    以外とルフィーは宇宙に関して詳しく知っているんじゃないかと思います
    ですがナミやロビンが空島の存在を伝説的なものだと思っていることから宇宙に関する知識もほとんど持ちえていないような気がします

    その理由としてもしかしたらシャンクスが宇宙から来た月の民の末裔でロケットやUFOに関する情報を知っておりルフィーに話したことがあったりするのかなと思いました

    またシャンクスが聞いたとされる「あの言葉」は宇宙に行きたいてきなことでルフィーの語る「夢の果て」は宇宙に行くことかなとも思います

    ごめんなさい、日本語が下手くそですが私のワンピースと宇宙に関する考えです

  21. より:

    JAXAのコラボって衛星のきぼうが見える時期だからだっけ

  22. より:

    自分はDは倭の国で言う赤鞘みたいな物だと予想してます

    滅ぼされた王国の国王を守る者(Defenser)からDを取って隠し名にしたんではないかなと

    元々ある王国が世界の実権を握っていてそれを政府に奪われたからそれを取り返したい
    その意思が受け継がれていくうちに、海賊になって世界政府、天竜人を倒したいっていう風になったのではないかなと

    Dを持つ人はルフィ寄りか政府を倒したい人がばっかりだし、海軍にいてもそのやり方に疑問を持つ人もいる

    じゃあなんでD同士が戦ってんだって話しだけど
    良く分からない笑

  23. より:

    WCI編でサンジの出生が、ワノ国では恐らくゾロ、東の海メンバーで未だに謎なのは…となればナミの出生も近いうちに明らかになるのは確実
    空島で月に連れて行かれそうになるナミ=かぐや姫=月の国の姫
    空島とワノ国の関連性を見ると、同じ構図で今度はガチでエネルに連れて行かれる展開は十分にあり得る
    ただ、メタ読みするとワンピではルフィが過去に本気の戦いをした相手との2回目の戦闘は無いはずなんだよね
    エネルもクロコダイルのようなポジションになって再登場するとなるとどういう展開になっていくのやら

  24. より:

    ミンク族と月の民は敵対していた?
    スーロン化は月の民(天竜人?)が現れる満月の日に戦争をしていて、満月を見るとスーロン(戦闘モード)に入るって考えたら面白い

  25. より:

    宇宙編は過去にあった可能性。
    宇宙海賊が月には来るのに、地球に来ないのは、既に占領しているか(イム様)
    過去に戦争して敗北しているかのどちらかですよね

  26. より:

    流石に宇宙編はないな

  27. より:

    ふと思ったのですが、ONEPIECEを探すのがあと5年で終わって、その後に宇宙編が始まるってことはないんですかね??

  28. より:

    エネルが仲間になるなら宇宙編もあり得るかもしれんけど、もうエネルが月に行ってて戻って来てルフィ達に会えば、月での物語や情報は端折れてしまうだろうしな
    宇宙編はあってもエピローグだなぁ

  29. より:

    宇宙編とかマジ萎える。
    宇宙行ったら見るの辞めるだろうな。。

  30. より:

    壁画の話とは少し脱線しますが、
    エネルの故郷の住民はもともと月にいて、壁画の通り資源不足で青海に降りたった感じかなと予想してます。ビルカの王的な人がゴロゴロの実の能力者だったから高度な文明を生み出すことができたとか…?その子孫がエネルでゴロゴロの実を受け継いだみたいな感じだと面白いですね!
    それと1つ発見なのですが447話の扉絵の宇宙海賊の船の下がマクシムの下(オールのようなやつが出てるとこ)に似てるような…

  31. より:

    ウォーリーを探せのとこで、ヤマトの後ろに麒麟??
    その上の方にもキリン人間??

  32. より:

    トリコの最終回みたいになりそう

  33. より:

    もし宇宙編があるなら空島編のようなワクワクがあるから行ってほしい

  34. より:

    ・光“月”おでん
     「月」=「D」
    ・月姫
     今後、かぐや姫をモチーフにしたキャラがでる(或いは既存キャラの深掘り)
    ・天竜人の服装
     天竜人は下界では下々の人々と同じ空気を吸いたくないから酸素マスクをしている
     (聖地マリージョアでは天竜人はマスクを外して暮らしている)
    ・宇宙海賊団
     見た目がミンク族に酷似(哺乳類型人類)
    以上気になった点です。

    ・月の壁画
     月の遺跡のロボットが、「スペーシー中尉」と同じロボットから、
     ツキミ博士は月の超古代文明の歴史と科学を何故か知っている。
    ・壁画の船
     実は「方舟マクシム」は過去に月の民によって作られた。
     資源不足で困った月の民が地球の青海へマクシムで降下中、
     マクシム故障、空島に墜落。その空島を月の民は「ビルカ」と名付け故障したマクシムと共に暮らし始める。
     マクシムの故障原因は、電導体である金の破損。マクシムを持って青海に降りれない月の民は大地無き空島で金  
     を手に入れられず後世へ修理設計図を残す。
     月の民の子孫であるエネル、第二のビルカを滅ぼし、マクシムと設計図を持ち去りスカイピアへ。
     スカイピアには、黄金都市シャンドラが大地ごとノックアップ。
     エネルは設計図とシャンドラの金を使いマクシムの修理。
     結果的に、月の技術、マクシムを使って故郷である月へ帰った。
     というのはどうでしょう。
     月の民で、地球の青海に降り立てた一族が「Dの一族」という説もありますね。

  35. より:

    ONE PIECEに月が関係する理由

    宇宙編は来ないと思います!理由は神木さんと同じで本当にあと4.5年で終わるのなら宇宙編の入る隙間が無いと思います!
    しかし、扉絵連載で尾田先生が明らかに不自然なまでにエネルと古代文字擬きのような文字を匂わせて描いていたと思うので何らかの形で月とエネルが関わってくると思います!
    これを考えると月の事はサラッと描かれると思うのでこう考えました!

    ONE PIECEあと4.5年で終わるけど月とエネルの事もしっかり回収してエルバフとか巨大な対戦もしっかり描かれる説!笑(説ではない多分尾田先生ならどのような形であれ納得する形でONE PIECE終わらせれる笑笑)

    エネルと月の文字が回収される体で話します。

    エネルは月で古代文字のような文字を発見し、その文字に興味を持ちます。
    そして、月で色々情報を探る内に青海に居る和の国の光月家とこの文字が関係しているんではないか?と知る事になります。またそこで光月家が古代文字を彫っていることを知ります!そしてエネルは「光月家ならこの文字読めるんじゃね?」と思い、和の国の光月家の元に頑張ってたどり着きます!そしてエネル再登場します!そしたら光月家から情報聴きたいからルフィサイドの手助けしてくれます!そしたら今の状況も打開できる?!そして戦いが終わり光月家と喋ります!その会話の時に情報がたくさん出てきたらONE PIECEあと4.5年でもエルバフとか巨大な戦いにも時間を取れるし、月の謎もエネルも再登場して綺麗にONE PIECE終わると思います!

    長々とすみません!文章力弱いので説明になってないかもですがこれが僕の思う今後のストーリーかなー!

  36. より:

    オープニングでネタバレ何度かありましたけど

  37. より:

    多分、月に関する文献が見つかって、本編で出てきた文章を扉絵の壁画に照らし合わせると、壁画の意味がわかる、ぐらいのことだけ起こると思います。

  38. より:

    ラフテルがロケットと発射台だったりしてwww

  39. より:

    あと4、5年で予定通り海賊王になってワンピース第一部完で第二部宇宙海賊編がスタート!wなんつってw

  40. より:

    小説版で宇宙編が出そう。

  41. より:

    ワンピースの世界って、メカやらなんやらあったり、でも昔の電球とかロウソクとかで灯りをとってるイメージもあるし、近代文化があるのか何なのかよく分からないような。それも空白の時代の影響?ただの設定?

  42. より:

    ゴムゴムのロケットで宇宙まで行ったりして

  43. より:

    ついに麦わらの一味が宇宙海賊になるんですね!
    レボリューション⭐︎!!!

  44. より:

    宇宙編が来たらワンピースは地球には無いのかな?(´・ω・`)
    宇宙も誰かの覚醒だったりしてねww

  45. より:

    もともと、地球に無くて、月にあった、月の民が使っていた文字がポーネグリフだったりするんじゃないでしょうか?
    そして、その月の民に仕えた人々が侍だったりするんじゃないかと思ってきました

  46. より:

    パンダマンはかぐや姫を見たことがある

    パンダマンの出身地チベット

    チベットは放牧民

    放牧民と言ったらロングリングロングランド

    ロングリングロングランドに出てきた竹取物語の様な描写

    竹取物語は月と地球との交流があったとされる話

    竹取物語は日本最古の物語で10世紀頃からあると言われています

    ワンピース連載開始が1997年

    空白の100年が900〜800年前

    これを当てはめると11世紀くらいになります

    竹取物語の後に繋がる話が ワンピース なのかもしれません

    宇宙から侵略してきた天竜人

    ワノ国は竹取物語の舞台だとしたらおそらく月側の民になります

    とすると宇宙から侵略してくる天竜人は、かぐや姫を取り返しに必死な地球人です

    ワノ国は地球人の侵略からかぐや姫を逃すために鎖国を決断…

    侵略してきた天竜人が元々いたのがフェアリーヴァースと仮定すると

    フェアリーヴァースは月ではなく、地球になります

    五老星は竹取物語の登場人物であるかぐや姫に求婚した5人の公なのではないでしょうか

    信じるか信じないかはカン十郎次第です!!!!!

    補足 竹取物語には不死の薬と、記憶を消せる天女の羽衣があります。
    それはワンピースにおける不死の秘密と、空白の100年に関わってきそうな感じがします

    オペオペ、メモメモ、第三の目の真の開眼

コメントを残す